このブログを検索

2023年12月1日金曜日

display



描いた作品を額装して解ったことがある。縁取りは被写体のスケールを限定し、月並みなイメージを植え付けるということだった。もしくは綺麗な額に入れることで作品そのものの出来栄えが強調されてしまうのが原因かも知れない。枠を入れたら少し雰囲気も変わるかも知れないけどね。でも結局中身より箱の方が立派ではトータルの印象が弱くなるだけだ。何でも額装して決して作品のステータスを向上させてはくれる訳では無い。これは少しショックだったしおかげで身の程も思い知ることが出来た。
今度はフレームのグレード上げたくなるような良い絵を描きたいね。





今週は忙しかった。余暇
に回せる時間に乏しくブログも滞りがちになっている。明日の朝はゆっくりじっくりネタ探しの旅に出掛けてみたいな。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

雨の日

本当に細かい作業の連続で満足に進行しないまま掲載していることに恐縮しきりなのだが、もうライフワークになりつつあるので途中経過と言うことで載せておくことにする。この作品はこれまでの絵の中でかなり重要なキャリアになりそうなので慎重の中にも慎重を期して取り組んで行くつもりである。絶対に...